2007-02-21から1日間の記事一覧

PostgreSQL GUIクライアントソフト

Mac

仕事ではPostgreSQLを使う事が多いのですが、カラムの多いテーブルのデータを調べたりするのにはGUIベースのクライアントソフトが効率的です。Windowsを使っていたときは PSqlEditを使っていました。 PostgreSQL GUIクライアントソフトとしては、PgAdminIII…

Mac用 Subversion GUIクライアントソフト(2)

Mac

id:ueyama さんから教えてもらった SmartSVN を評価してみまいた。私がSubversion GUIクライアントに望む機能は、SVNレポジトリーの閲覧、特定のファイルのログ表示、差分の表示、co, ci .... です。SmartSVNには無料の Foundation と 有料のProfessional($6…

メモ/キーボード

Mac

やっと、Macにも慣れてきたのですが、キーボードにはなかなか馴染めませんでした。。。。そこで、やっと、「ことえり」のメニューをながめてみました ^^; なんでこんなキーがあるのかと思っていたCapslockで日本語/英数が切り替えられる事を知り設定、便利!…