2010-07-14から1日間の記事一覧

UIWebViewでタッチイベントを取得するには

HTMLを表示出来るUIWebView は便利でビューですが、そのままでは、指でタッチしたりピンチしたイベントがとれません。そこでいろいろと試してみた事を書いてみます。 UIWebViewをハック 書籍やネットを探し UIWebView の touch イベントをフックする方法 - W…

ツールバーのボタンを実行時に切り替える際の注意

現在作成中のアプリでは、下のようにツールバーに乗っているボタン等を実行時に切り替える必要があります。 toolbar1 ・・・ ↑ ・・・切り替え・・・ ↓ ・・・ toolbar2 ツールバー上のアイテム(UIBarButtonItem) はsetToolbarItemsを使って、配列でツールバ…

最近おこなったEY-Officeらしい教育の実例に付いて書きました。

会社ホームページのblogに最近おこなった教育から を書きました。社内で充分な教育は行えないが、既存の教育の効果には不安を感じておられる開発マネージャーの方、採用担当の方、是非ご覧下さい。

最近おこなった教育から

最近おこなわれた、EY-Officeらしい教育の実例に付いて書きます。 成長中のネットベンチャー企業での新人教育 渋谷にある急成長中のネットベンチャー企業が新規に立ち上げた会社の新人教育を行いました。 内容は前半・後半にわかれ、前半は: Webアプリ開発…