来ました! 入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語

大学の卒研でLispの処理系を作った時(作ったというと誇大表現ですね、ポーティングと機能拡張)、処理系はアセンブラーで書かれているので動くようになったのですが、テスト用の Lisp コードが書けない ^^;

こんな言語でどうやって、プログラムするの?? と 手続き型言語人間だった私は思ったのですが、Lisp は純粋な関数言語ではなかったので、なんとかLispコードが書けるようになりました。


最近いろいろと話題になってるので、Haskell をネットで調べたのですが、「どうして、こんな言語でプログラム出来るの??」 がフラッシュバックしてきました。

さらに、明後日は Haskellのセミナーです ^^)