[ソフト] WebSphere Appliaction Server ...続き

管理ソフト(続き)

コマンドベース管理ツールの .BAT ファイルを実行すると エラーになって動かない !!
Google君に聞いてみると、ありました、ありました。 ボーランドのページのFAQに。 DOSプロンプトにはコマンド行の長さ制限が在ること。 なぜ長いのかと言えばコマンドにはたくさんの .jar がフルパスで指定されていて、しかもインストールされている場所が C:\program files\IBM\Web ......... と深い場所なので、コマンドラインが超長くなっているのです org 。
対策は subsut を使ってインストールディレクトリーをドライブに割り当て、コマンドラインを短くする。

管理ツールでハマった事

WAS管理ソフトはアプリケーションのインストール(デプロイ)やアンインストールコマンドを実行しても直ぐには反映されず。保存コマンドを実行して始めてインストール/アンインストールが有効になります。
Webベースのソフトでは画面の上の方に、何やら構成を保存した方が良いョ 的な警告が表示されるのですが、最初はその意味が理解できず。インストールしてもアプリ一覧に表示されないぃ〜 と悩んでいました ^^;

ひょっとすると、 まだ続く・・・