[ソフト] Tuigwaa をインストールしました

だいぶ前にデモを見て衝撃を受けた Tuigwaa をやっとサーバーにインストールしました。


インストールでちょっとはまりましたが、MLのサポートで解決 ^^)!

DBにPostgreSQL 8.1.3 を使ったのですが、8.1 でSQLの文法チェックが厳しくなり、インストール時にエラーが発生していましたが、互換モード(?) add_missing_from = on を コンフィグ(postgresql.conf)に指定して無事に動くようになりました。


PostgreSQL 8.1 では以下のようなSQLはエラーになるのですね ^^;

SQL> select users.name from users u;
ERROR: invalid reference to FROM-clause entry for table "users"
HINT: Perhaps you meant to reference the table alias "u".