[仕事] モバイル

最近、PCを持ち歩くようになりました。もちろん ノートPCの盗難 経験から、持ち歩くPCは開発用PCとは別のものです。
そうすると、出先からネットにアクセスしたくなります。そこで以下のようなネットアクセス手段を準備して、昨日ためしてみました。

  1. 携帯電話と接続して 無料プロバイダーにダイアルアップ  mopera でパケット通信
  2. ホットスポット(無線LAN)、どんなものか試してみたかったので、WIRELESS GATEを契約(基本料 210円/月、接続 299円/日)

昨日は、遠出していたので 両方使ってみました。

  • ある場所の待合室で、携帯を使いメールの送受信で 1分半くらい。 急ぎメールに返事できるのは便利 :-)


やっぱり便利ですね。 しばらくこれで使ってみてNTTやWIRELESS GATEからの請求を見てから、また考えよう・・・

TODO : BBモバイルポイントのアクセス一覧を取得しPC上の置けるファイルを作るプログラムを作る