[イベント] オブジェクト倶楽部 2006 夏イベント

[オブジェクト倶楽部 2006 夏イベントに参加して来ました。

毎年、新しい事を試みながらも、大規模のイベントを行っている オブジェクト倶楽部のスタッフと平鍋さんには、とても感謝しています。

平鍋の、「何か一つでも持ち帰ってほしい」という言葉どおり、たくさんの 知識、知恵、心(?) を持ち帰れました。

感想を少しだけ、

  1. 羽生田さんの基調講演『エンジニアと守破離:ソフトウェアの弁証法』 は、感銘を受ける内容でした。 さすがに「離」の域に達しているエンジニアの話だと思います。
  2. 他のセッション、パネルディスカッション、ライトニングトークスも 示唆に富んだものが多く、とても参考になりました。
  3. ただし、やや まとまりが無いと感じたのはなぜでしょうか?
  4. また、たくさんの方とお話が出来たのは嬉しかったです ^^)