[life] 新年のほうふ

あけましておめでとうございます。

昨年最後に書いた KPTの try が事の抱負ですが、もう少し書いてみます。

教育ビジネスにさらに注力。今年の終わりには半分くらいを教育ビジネスにしたい。

昨年、教育をビジネスのメインにしようと決意し。少しずつ営業してきましたが、まだまだスタートラインに立ててない感じです。 ただし、昨年末に教育関係のエージェントの方と知り合えたりし、少しずつではありますが進展していると思います。

今年も引き続き、教育をメインビジネスに持って行けるように注力します。

仕事を請け過ぎない。

これは昨年、最大の失敗から学んだ事です。 自分の能力を過信しない事。

楽しく仕事をする。

どのような仕事であれ、仕事を楽しみましょう ^^)

今年もカンファレンス等への出展。

営業、人と出会う、仕事を楽しむ・・・

Seasarメディアがんばる。

昨年中に、創刊号を出せませんでした ^^); 今年は出します!
オリジナルの入門系コンテンツも作って行きます。

Gauche(Scheme)を勉強。

昨年末に、久々さに Lisp(Schemeですが)に触れ、ヘタレlisper の血が騒ぐ ^^)

アイスホッケーの試合を見に行く。

アイスホッケーの集計システムを始めて、3年目。 今年は試合を楽しみに行きます。

ジョギングの復活

昨年、カゼを引いたり等で中断してしまった週末のジョギングを再開する。