ついに Plaager インストール成功!

http://plagger.org/plagger_header.png やはり以前トライしてメゲテいた、Plagger のインストールですが土日2日間かけ、やっとインストールできました ^^)/ 〜 〜 〜


私の借りているサーバーは、OS は CentOS3.5、Perl は 5.8.0 と少し古いせいか、Plagger が必要とする膨大なモジュールのいくつかが make test でエラーになり、なかなかインストールが進みませんでした ^^);
幾つかのモジュールは なせ make test が落ちるのかよくわからない有様・・・

そこで最新の Perl、 5.8.8 を インストールする事にしました。とうぜん CentOS3.5 用の rpm は無いので、ソースから make install !!
Perl を 5.8.8 にしてからは比較的インストールも順調に。

しかし、XML::LibXML でハマリました ^^; 一旦、諦めかけたのですが インストールに苦戦するCPANモジュール#1(XML::LibXML) を発見。 libxml2 の最新を make install し無事に乗り切りました ^^)/


今は、Plagger を使い mixi の日記を Google Reader で読んでます。
これからは、若者に付いて行けるよう Plagger を使い込んで行こうと思います (^^