Rails Workshop Tokyo リスタートします!

今年3月1日〜27日まで、週一回行われていた Railsワークショップ ですが、4月からも継続していたのですがなんとなく活動休止状態になっていました。

しかし、愛と感動の RubyKaigi2007 に感化され、リスタートすることになり木曜夜に「リスタート・ミーティング」が行われました。

会場を貸して頂いた、(株)カサレアルさま、ありがとうございました。


Rails Workshop Tokyoとしては、これからも「Rails 初心者が 楽しく スキルアップを目指すコミュニュティー」として活動を続けて行くことにしました。

  • 当面の目標はDrecom Award on Rails 2007に作品を出展する事を目標にします。
  • 出展作品を作る過程は、Blog/Wiki などに随時掲載し、Rails初心者が実際のアプリケーションを作るさいに、参考になる情報を公開して行きます。初心者に役立つ情報を公開して行く事はこのコミュニュティーの役割の一つだと思っています。


金曜は、主に作品のアイデア出しブレーンストーミングを行い、かなりアイデアをふくらます事が出来たと思います。
また、海外の安いRailsホスティングサービスの話など、いろいろな話が出来ました。


メンバーのみなさま、あらためて宜しくお願いいたします!