LL魂に行ってきました。

http://ll.jus.or.jp/2007/kahua/kahua-web/images/llsp_logo.gif

朝10時から夜8時まで疲れました ^^);

2003年のLL Saturday以来、4年ぶりに行ってみました。LL Saturdayの頃は Perl,PHP,Python,Ruby の対決みたいなイベントでした。
しかし今回は Language Update には それ以外のたくさんの言語が出ているし、オレ様言語のセッションには興味深い言語とその作者が出てるし、昔は白い目で見られていた JavaVM ということでセッションになってるし・・・


時代は、確実に動いているんですね。


若い人も多い中、基調講演は日本最初のハッカーと言われる、和田先生が登場したり・・・

盛りだくさんなカンファレンスでした :-)






予告されていた、gauche本が売ってなかったのが残念でした ^^);

.