DRECOM Award on Rails にエントリーしました!

私も DRECOM Award on Rails にエントリーにしました \(^^)/

みんながアっと驚くようなアイデアの作品や、凄いコードを思いついたわけではありませんが、参加することに意義があるという事でエントリーしました。


エントリー作品は、

タイトル

Rails 南蛮通事

趣旨

Rubyは日本で生まれた言語ですが、Railsは海外で生まれたソフトウェアです。したがって、情報も英語が中心になってしまいます。現在、量・質ともに圧倒的に日本語の情報は少ないです。

私をはじめかなりのエンジニアは英語が苦手です。そして、日本語の情報を切望います!
一方で世の中には、英語をまったく苦にしないエンジニアの方もいます。


そこで「Rails 南蛮通事」は、みんなが望むする英語情報を、英語を苦にしない方のお力を借りて翻していただき、翻訳して頂いた方にはお礼の気持ちを伝える事の出来るサイトを目指しています。

機能

  • 海外のRails情報を収集し一覧を表示
  • 一覧の中から翻訳して欲しい情報の投票 機能
  • 翻訳の登録、翻訳は基本的に ご自分のBlog等に置いて頂き、それをリンクします
  • 翻訳者へのお礼 機能
  • 週間最優秀翻訳者 表彰機能
  • ・・・・