XP祭り2007のお手伝いをしました

9月1日に行われた XP祭り2007 のXP体験トラックのお手伝いをしました。

こういったイベントには良く参加しているのですが、お手伝いをするのは初めてでした。今回のXP体験トラックはレゴマインドストームを使うので、春にやった新人研修の経験が役立つかな? と思いお手伝いしました。


トラックに参加した ほとんど方々は職場ではXPを導入していないそうで、XP開発(XPプラクティス)を体験出来た事と、目の前でレゴマインドストームが動くという体験に 目を輝かしていました。



とっても疲れましたが、私自身も学ぶ事がたくさんありました。
XP祭りを開催してくれた方々、参加してくれた方々、ありがとうございました !