Trac月

XP祭りのXP体験セッション用で情報共有用サーバー(私のノートPCですが ^^;)を立て Wiki等をインストールしようという話になったのですが、XPらしく(?)やるなら Trac の方が良いかなと思い Trac月 (トラックツキ ではなく トラックライトだそうです)をインストールしてみました。感想は、


インストールちょー簡単!


今まで、何度も LinuxTrac をインストールするたびにハマって時間を取られてましたが、普通の Windowsソフトと同じようにインストーラを起動しポッチ・ホッチとして reboot するだけで完了!


最近、Tracにチケットを登録しないと仕事を開始する気が起きない(^^;)ので、会社(自宅)のサーバーにもインストールしてみました。やっぱり簡単! これで快適 Trac ライフがおくれます ^^)