テーブル構造の変更

Rails南蛮通事」のデータベースですが最初は教科書通り、正規化したテーブルでしたが表示の仕方を換えようとすると、例えば翻訳リクエストが多い順で表示したといった場合 ActiveRecord では上手く対応出来ないことが判りました。

ActiveRecordに手を入れるとうのも考えられますが、もう締め切りが近いのでテーブルに本来不要な、「翻訳リクエスト数」と「翻訳への感謝数」カラムを追加する事にしました。



また、今まで決めてなかった一つの英語情報に複数の翻訳がある場合の扱いも決めました。情報(Articles)と翻訳(Translations)を結合して複数の翻訳がある場合も全ての翻訳を表示するようにしました。