ヤバイ! IEで表示出来ない〜〜

ページに説明を付けたり微調整しサーバーにデプロイし一安心と思ったのですが、ずっとMacで開発していて IE(InternetExproler)で確認してなかったのを思い出し。


Parallersを立ち上げ IE6 で見てみると なんと! 表示が変 !! ノートPCの IE7 で見てもやっぱり変 !!
しかも、IE7 では 「undefindはNULLでもオブジェクトでもありません」とかいう意味不明の Javascriptエラーが発生しています・・・・・ orz


IE7用のJavascriptバッカーを探したのですが見つからないようなので、地道にソースコードコメントアウトしたりしながらデバック・・・・ ^^); デバック・・・・ ^^); ・・・。


わかりました !


配列の値を書く際に最後に余計な , があったのが原因でした。 そういえば、どこかのBlogで読んだような気も・・・


エラー

YAHOO.example.container.Data = {
    bookorders: [
      { abc ... },
      { def ... },
      { hij ... }, 
    ]};


OK

YAHOO.example.container.Data = {
    bookorders: [
      { abc ... },
      { def ... },
      { hij ... }
    ]};

やっと一段落 :-)