Trac 開発版 0.11 から 安定版 0.10 に移行する方法
いろいろな事情から、開発版 (0.11dev) で運用していた Trac から 安定版 0.10.4 へ移行する事になりました。
データベース、sqlite3を使っているので trac.db ファイルをコピーし trac-admin パス resync をするだけでほぼ動くのですが、
ticketの表示で エラーが出ます。
この問題は、Tracの開発Trac にチケットがあります → http://trac.edgewall.org/ticket/5597
このチケットのやり取りを見ていたら判りました。 0.11dev では enum テーブルに status 関連の情報が不要なので作成してないようです。
.10.4
sqlite> select * from enum; status|new|1 status|assigned|2 status|reopened|3 status|closed|4 resolution|fixed|1 resolution|invalid|2 resolution|wontfix|3 resolution|duplicate|4 resolution|worksforme|5 priority|blocker|1 priority|critical|2 priority|major|3 priority|minor|4 priority|trivial|5 ticket_type|defect|1 ticket_type|enhancement|2 ticket_type|task|3
.11dev
sqlite> select * from enum; resolution|fixed|1 resolution|invalid|2 resolution|wontfix|3 resolution|duplicate|4 resolution|worksforme|5 priority|blocker|1 priority|critical|2 priority|major|3 priority|minor|4 priority|trivial|5 ticket_type|defect|1 ticket_type|enhancement|2 ticket_type|task|3
ということで、以下のSQL分で enumテーブルに satatus の情報を追加したところ チケット情報が見れるようになりました !
INSERT INTO "enum" VALUES('status','new','1'); INSERT INTO "enum" VALUES('status','assigned','2'); INSERT INTO "enum" VALUES('status','reopened','3'); INSERT INTO "enum" VALUES('status','closed','4');