Trac 開発版 0.11 から 安定版 0.10 に移行する方法

いろいろな事情から、開発版 (0.11dev) で運用していた Trac から 安定版 0.10.4 へ移行する事になりました。

データベース、sqlite3を使っているので trac.db ファイルをコピーし trac-admin パス resync をするだけでほぼ動くのですが、
ticketの表示で エラーが出ます。

この問題は、Tracの開発Trac にチケットがあります → http://trac.edgewall.org/ticket/5597

このチケットのやり取りを見ていたら判りました。 0.11dev では enum テーブルに status 関連の情報が不要なので作成してないようです。

.10.4
sqlite> select * from enum;
status|new|1
status|assigned|2
status|reopened|3
status|closed|4
resolution|fixed|1
resolution|invalid|2
resolution|wontfix|3
resolution|duplicate|4
resolution|worksforme|5
priority|blocker|1
priority|critical|2
priority|major|3
priority|minor|4
priority|trivial|5
ticket_type|defect|1
ticket_type|enhancement|2
ticket_type|task|3
.11dev
sqlite> select * from  enum;
resolution|fixed|1
resolution|invalid|2
resolution|wontfix|3
resolution|duplicate|4
resolution|worksforme|5
priority|blocker|1
priority|critical|2
priority|major|3
priority|minor|4
priority|trivial|5
ticket_type|defect|1
ticket_type|enhancement|2
ticket_type|task|3


ということで、以下のSQL分で enumテーブルに satatus の情報を追加したところ チケット情報が見れるようになりました !

INSERT INTO "enum" VALUES('status','new','1');
INSERT INTO "enum" VALUES('status','assigned','2');
INSERT INTO "enum" VALUES('status','reopened','3');
INSERT INTO "enum" VALUES('status','closed','4');