[イベント] Rails勉強会@東京第24回

今回も初心者向けセッションを行いました。ただし、

  • 最初に coLinux を使って Railsの開発環境を作る説明をしました。
  • 今回は受講者の実習は行わず、説明と私が開発課程を見せる形で行いました。
    • その結果、coLinuxの説明で時間が取られたにも関わらず時間内にテキストを全て終われました。
    • 最初に受講者の方に、「実習ありで途中までしか進まない」と「実習はないけど、最後まで出来る」のどちらかを選択して頂き、この形になりました。
  • 私の開発デモは coLinux 上で行いましたが、とっても快適でした!


Unix が使える、Unix を学びたいと思っている Windowsユーザー方には coLinux を 強く お勧めします :-)