Parallels の WindowsXP が立ち上がらない !!

WindowsXPを使おうと、Parallelsを起動し Start とすると 下のようなエラーが表示され起動できません !!

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
\system32\ntoskrnl.exe.

検索してみると、同じような経験をした方がいました。
しかも、解決方法が 書かれてました → http://yxy.jp/blog/2007/08/21/ntoskrnl_exe/ ありがとうございます!

手順を整理すると

  1. WindowsXPのCDをMacの DVDドライブに入れる
  2. Parallels が CD-ROMからBootするよう設定する。
    • Edit→Virtual Machine→ Booting タブで CD-ROM,HardDisk,Floppy を選択
  3. Start
  4. CD-ROM からブートするように キーを押す
  5. Setup が起動したら R (Recover)を選択
  6. Windowsシステムの選択。1つしかないので 1
  7. Administoratorのパスワードを入力
  8. DOSプロンプトになるので、以下のコマンドを実行、上書きの確認がでるので Y
  9. exit を入力し終了。リーブートが始まる。

無事に立ち上がるようになりました :-)