第一回 amachang カンファレンス で話します

話したい人のためのカンファレンスを開催します。 にエントリーしました!

話す内容は、ちゃんとは決めてないのですが 「私とLisp」みたいな内容を考えています。

最近、Ruby (Ruby on Rails) で仕事をしていると、ついついLispっぽいコードを書いてしまいます。

私は幸運な事に、卒論でLispに少しふれました。ただし、その後Lispをバリバリ書いたわけではないので なんちゃって(死語 ^^;)Lipserですが、ある時期 Lisp にふれたのは ソフトウェアエンジニアとしては とても素晴らしい経験でした。

そのへんのニュアンスをつたえられたらな、と思っています。


今後も Lisp でお仕事する事は少ないかも知れませんが Lisp という言語を経験する事は、これからの ソフトウェアエンジニア には必須な事だと信じています。