Pagesを使ってみた

今回、初めてAppleの Pages を使ってみました。iWorkKeynote を使う為に買ったので Pages は全く使った事がありませんでした。

しかし、今回A4縦の資料を作る必要があり使ってみました。

実は私は、あまり MS Word 使った事がなく、まれに使うとなかなか上手く出来ずに困る事が多いのですが、Pages は機能が少ないので色々とメニューを見て行けばマニュアルを読まなくても、なんとか使えるようになります。
それでも Keynote に比べると直感的で無い部分やデフォルトが思ってもいない値だったりして迷う事はありました。


出来た文章は、フォントがきれいで、文字間がゆったりとした Mac らしい美しいドキュメントが出来ます。 Keynoteしか使ってない人は一度使ってみることをお勧めします。