MacBook Air デビュー !!

本日おこなわれた Rails勉強会@東京第27回 ではいつものように、初心者向けセッション 「Scaffoldの半歩先へ」を行いました。
実際に業務への導入を考えている方から、鋭い質問がいくつも出て少し 戸惑いました ^^);

http://images.apple.com/jp/home/2008/images/macbookair_20080116.jpg

今回は Windows PC ではなく 先日購入した MacBook Air でセッションを行いました!!
以前から資料はKeynoteで作っていたのですが、WindowsではKeynoteが使えないのでプレゼンはPDFで行ってました。今回は KeynoteMacのリモコンを使い 颯爽と(?) ページを送りながらプレゼンが出来ました \(^O^)/

やはり、Macは良いですね! これから教育やプレゼンで MacBook Air には活躍してもらいます。。。 高かったんだから お金を稼いでもらいます ^^)


メモ 次回の Rails勉強会@東京 ではLTします!
内容は gauche.nightで行う予定の「Gauche on Rails」の再演。