TDD(テスト駆動開発)はプログラミング能力のレベルアップになる

私のTDDへの目覚め(和田卓人のTDD講座 #13) を見たら、TDD を行う事で、自分のプログラミング能力がアップしたと、話されてました。
たしかに、テストを書く時点で自分の考えていたAPIの仕様がイケてないとかに気がつきますね。

D


TDD(テスト駆動開発)の第一人者 id:t-wada さんの「和田卓人の“テスト駆動開発”講座 」がニコニコ動画にUPされてます。もうだいぶ前にアップされたのですが、最近 時間を作っては見ています。

TDDをやりたいけど、どうやったら良いか分からない。 TDDが良いのは分かるけど大変そうと思ってる人はぜひ、ごらん下さい。