RSpec を学ぶ

WEB+DB PRESS Vol.45RSpecの記事を読みました。

http://gihyo.jp/assets/images/cover/2008/9784774134864.jpg

以前から気になっていた、RSpecですが、まとまった日本語のドキュメントが少なくなんとなくしか分かっていなかったのですが、この連載で少しクリアーになってきました。

さすがYuguiさん、とても説得力があり分かり易い記事でした。
残念ながら、最後の方は紙面の都合か説明不足気味で Mock の部分が今一つ理解できませんでした。

そこで、RSpecのまとまった記事といえば やはり Rubyist Magazine 角谷さんと諸橋さん著の
screenshot screenshot



以前読んだのですが、読み直しました。脱線が多いのは角谷流なのかもしれませんが、Yugui さんの記事を読んだ後だったので、その補足として読めました。しかし、Mock はまだ出て来ない〜

第3回に期待してます ^^)/