続「Ruby on Rails 教育関連 Trac」 Redmine化計画

ey-office.com の TracRedmine に移行する計画ですが、だいぶ進みました。

あとは、コンテンツの修正とデザイン(CSS)の調整くらいですかね・・・

しかし、ここまで来るのは大変でした。

passenger が CentOS3.5 では不安定 ^^;

予告通り、ey-office.comのサーバーに Passenger をインストールしたのですが、
../../boost/config/suffix.hpp:489:32: boost/non_type.hpp: そのようなファイルやディレクトリはありませ
エラーが出て http://d.hatena.ne.jp/miguchi/20080529/p1 を参考にしながら、boostのnon_type.hppをコピーしたりしてなんとか動くようになったのですが、なぜか不安定 !?

突然、Railsのプロセスが死んでしまうようです。 ey-office.com のサーバーは CentOS3.5という古いOSですし、VPSサービスでメモリーに制限があったりするのが原因かもしれません・・・ あまり深追いはせず FastCGIで動かす事にしました。

「古いOSには、古いテクノロジーを!」


あと、ruby-sqlite3 の最新版が動かない、svnコマンドが見つからない・・・とか、いろいろと問題が出て動いたころには夜が明けてしまいまいした ^^);
現在ホスティングサービスを利用している会社はVPSのアップグレードパスがないので、他のサーバーでも探そうかな?と思っています。