初めてのRuby

やっと読みました。 楽しい本です!

初めてのRuby

初めてのRuby

前書きにも書かれているように、この本は既に他のプログラミング言語を知っている人向けの、Ruby入門書です。
ただし、Javaとか他のプログラミング言語知っている というレベルではなく 使いこなしている 人向けだと思いました。


そして、プログラミング好きの人には最高にお薦めな本です! 著者Yuguiさんのコメントやコラムがプログラミング(プログラミング言語)好きの人のハートをくすぐると思います :-)


ページ数が多くなくてコンパクトにまとまっていますが、Rubyを理解しプログラムするのに必要な知識が詰まっています。また Ruby 1.9 に付いてちゃんと書かれているので、直ぐには陳腐化しない お買い得な本だと思います。

追記

是非とも、Yuguiさんには続編として中級者向けのRuby本とか、Ruby on Rails本を書いて欲しいです!