Opera Mobile 9.5 beta はすごい!

Opera Mobile 9.5 betaem・oneにインストルしてみました。

http://www.opera.com/img/products/mobile/win/mobile-desktop.jpg

まったく新しい UI に驚きました!!

ページにアクセスすると、まずページの全体が表示され、ダブルタップで拡大画面が表示され、そこでスムーズにスクロールしながら画面が表示でき、ダブルタップするとまた、全体画面に切り替わります。
また、メニューは必要な時に表示するかたちで直ぐに全画面を使った表示に切り替わります。


YouTubeに動画が上がっている のでまず眺めてみて下さい。


Javascriptを多用したページも表示でき、Google Calender は実用的に使えます。また Google Reader は遅すぎますが、ちゃんと表示できました。

時々、画面が砂嵐のようになってしまったりしますが。素晴らしいブラウザーだと思います。