@IT 「Gaucheでメタプログラミング」 第四回!

Gaucheでテンプレートエンジンを作る

http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/articles/gauche/title.gif

今回は、MVCの View の部分です。基本はgauche.nightで発表した Gauche on Rails で作ったテンプレートエンジンですが、ThinkITの記事を書いた時に Gauche作者の 川合史朗さんから頂いたアイデアがあったのですが、時間の都合で実装できなかったアイデアを元に書き直したのでかなりコンパクトになりました。 さすが川合さんです !!!


私の書いた原稿では第五回になるコントロラーの部分もあったのですが、長くなったので4回5回と別れました。第五回も直ぐに公開されると思います ^^)