Scaling Railsはお勧め!

ぎっくり腰になってしまったので、家でごろごろしながら本を読んだり動画を見たりしてましたが RailsLab .:. Scaling Rails は超お勧めです。

Ruby on Railsのキャッシュには、Page Cache, Action Cache, Fragment Cacheの3つがありますが書籍の文章だけでは、どれを使うのが自分のアプリにとってベストなのかは解りにくいかと思います。

このビデオでは、それぞれのCacheの方式の解説、サンプルコードと どんなケースで使うべきか? などの説明があり、とても解りやすいです。

また、英語が不得意な私でも十分に理解できます。説明の構成や内容、図、話し方が良いからだと思います。

Ruby on Railsのキャッシュ機能を使ってみたいな?と思っている方は是非みて下さい。