読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEB+DB PRESS Vol.50のGit特集は素晴らしい!

WEB+DB PRESS Vol.50のGit記事 「はじめての Git」は素晴らしいです。まだ日本語で読める Gitの書籍が無い今、この特集の為だけでも ¥1,480 出す価値があります (もちろん他の記事もいいです)。

WEB+DB PRESS Vol.50

WEB+DB PRESS Vol.50

Ruby on Railsに関わってる人は、Ruby on Railsや各種プラグイン等が Git に移行してしまったので否応無しに git を使う事になってしまったと思います ^^;

私も最近になって Git を本格的に使うようになり、ネットや勉強会などで仕入れた知識でなんとか運用し、やっと初心者を脱したくらいで、基本的な事でも知らない事をたくさん知り 目から鱗 です。

この記事は 「バージョン管理システムの基礎」「基本的な使い方」「共同作業のやり方」 「ランチを用いた並行開発」と段階を追って判りやすくかかれています。そして 「Gitの基本概念とデータ構造」のように Gitの原理を解説した章もあり、とても良い記事だと思います。


Junio C Hamano さんありがとございます m(__)m