初めてのiPhoneアプリ!

連載:目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート|gihyo.jp …技術評論社を見ながら初めて iPhoneアプリ を作りました。


「目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート」に出てくる「バーゲン教師」というアプリです。
















で何度もつまずきながら、昨晩やっとiPhone上でアプリが動きました \(^O^)/

最後に、iPhone用のビルド(iPhoneへのデプロイ?)での Code Sign error: a valid provisioning profile matching the application’s Identifie.... エラーがなかなか解決できませんでしたが、答えが iPhoneプロビジョニング |遊ぶエンジニアに書かれてました。ありがとうございます!


連載:目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパートですが、教育関係者としては何点かつっこみどころがありますが、限られたページ数の中で 0 からiPhoneアプリの作り方の概要が習得できる良いコンテンツだと思います。