最近おこなった教育から

最近おこなわれた、EY-Officeらしい教育の実例に付いて書きます。

成長中のネットベンチャー企業での新人教育

渋谷にある急成長中のネットベンチャー企業が新規に立ち上げた会社の新人教育を行いました。
内容は前半・後半にわかれ、前半は:

これは弊社標準の Ruby on Rails教育iPhone開発者教育 を元に組み立てたもので、まったくのプログラミング初心者でも WebプログラミングやiPhoneアプリ開発が出来るように、要所要所を押さえながら実習中心に時間をかけて進めて行きました。

後半は、新人の方が現場を経験した後で、より高度な内容に付いて行います。

Web系SI企業でのiPhoneアプリ開発教育

新宿にある小規模ですが元気なWeb系SI企業でiPhoneアプリ開発教育を行いました。

内容は:


このお客様も弊社標準の iPhone開発者教育 3日コースを実施した後、お客様向けの教育を1日追加しました。
この教育では、お客様の業務で直近のiPhoneアプリ開発で使う要素(SQLite3, サーバー通信、画像の取り扱い)専用の教育を立案し準備し実施しました。


このように、弊社では標準の教育をそのまま行のではなく、受講される方のレベル、仕事に合わせたに教育プログラムをご提案させて頂いています。社内で充分な教育は行えないが、既存の教育の効果には不安を感じておられる開発マネージャーの方、採用担当の方、是非 EY-Office の教育をご検討下さい。