Textile記法は奥が深い (Radiant CMS)

前のエントリーで書いたように、Radiant CMSではTextileでコンテンツを記述できます。TextileはRedmineでも使われており充分に知っていると思っていたのですが、公式ページやWikipedaを見て知らない機能があることに気がつきました。

たとえば、要素にclassやstyleを指定出来るとか、定義リスト dl,dt,dd が書けるとか、表のcolspan等に対応してるとか・・・・

是非、RadiantやRedmineを使ってる人は 以下のTextile ページを見て下さい。発見があると思います。

ただし classやstyle指定は全ての要素で使える訳でなかったりと、ややくせがありますね・・・