声優さんとスカイプで会話できる【萌えトーク】オープンしました !

ここ2ヶ月で開発した、萌えトーク がオープンしました !!

萌えトーク は、声優さん(現在はAGC38のメンバー)とスカイプのチャットでお話(レッスン)が出来るサービスの
予約を行うサイトです。

今なら、1トーク(25分) が無料ですので、アニメ好き・声優好きの方は是非、登録・予約してみて下さい。 また、現在のトークは声優に為のレッスンとうストーリーなので声優に成りたいなぁと思っいる方も是非参加して下さい。



今回の開発は、2ヶ月という短期間、しかも世の中に存在しない新しいサービスということで、大変でしたが Ruby on Rails の素晴らしさを強く実感しました。

  • 今回もプロトタイプを作り、関係者にデモを行いながらの仕様決定
  • Rails 3 を使いました。Rails2 とは変わった部分も有りましたが、より良い Rails になっています
  • 最近、記事を書いた RSpec2 の Request Specs による End-to-End テスト
  • そして、短期間な開発でも、信頼性を与えてくれる RSpec (テスト)
  • オープン後の変更も、瞬時に間違いなく変更したソフトを実環境にインストール(デプロイ)できる Capistorano

など、など・・・・

Ruby on Rails + RSpec + Capistorano はWebアプリ開発の3種の神器 だと実感しました。