iMacのディスクを交換した

TVとして使っているiMacのディスクを300Gbyteから1Tbyteに交換しました。我が家のiMacTVもやっと地デジに対応したのですが録画してみると解像度が上がってるぶん地デジの動画ファイルは大きいです、そこでディスクを交換する事を決意しました。



交換の手順は、なんといっても iFixitが参考になります、機種、生産時期別にステップバイステップの分解手順と画像が出ています。 私のiMacのディスク交換手順は これ iMac Intel 20" EMC 2133 and 2210 Hard Drive Replacement - iFixit でした。

英語が得意でない私には、ASCII.jp:オドロキの分解方法!! 新iMacのメモリーとハードディスクを交換する も参考になりました。


私は昔、製造業にいたので機器を分解したりするのは慣れている(好き)な方ですが、iMacのディスク交換は今までのMacやPCの部品交換では一番大変でした ^^);
壊したらたいへんですし、あまり経験のない方にはお勧めしません !!