「はじめてのiPhone/iPadアプリ開発」の iOS7/Xcode5対応サンプルコードとサポートページを公開しました

今年3月に出版されたiPhone/iPadアプリ開発の書籍 はじめてのiPhone/iPadアプリ開発―iOS6/Xcode4対応版 (TECHNICAL MASTER) のiOS7/Xcode5に対応したサンプルコードサポートページ を公開しました!

はじめてのiPhone/iPadアプリ開発―iOS6/Xcode4対応版 (TECHNICAL MASTER)

はじめてのiPhone/iPadアプリ開発―iOS6/Xcode4対応版 (TECHNICAL MASTER)

サンプルコード

「はじめてのiPhone/iPadアプリ開発」で取り上げているサンプルコードは大部分はそのままでも iOS7/Xcode5 で動作しますが、

  • ビデオ再生アプリが iOS-SDKの仕様が変わったようで早送り等が出来なくなりました
  • 一部のアプリでは、表示の一部が欠けます

を修正しました。秀和システムのサポートページ からダウンロードできます。

サポートページ

サポートページ では iOS7/Xcode5 で本書内容と関連する、

  • iOS7のフラットデザインとコンテンツ中心の考え方で表示の一部が欠る件の対応方法
  • Xcode5で変わった Constraint(AutoLayout)の配置方法の簡単な解説

を書きましたので、参考にして頂けると良いかと思います。