6年前に作ったフレームワークにテストコードを書く

6年前に作った、Perl のWebフレームワークにテストコードを書いていたのですが、今日やっと終了しました。

開発していた時には、ちゃんとしたテストコードを書いていなかったのですが、最近でもちょこちょこと機能拡張があるので、時間を見つけては少しづつ書いてきて3ヶ月くらいかかりました。

やはり、テストコードがあると安心してリファクタリングができます \(^^)/

長年のけん案事項だった、use warnings; も入れる事ができました。テストが無いとちょっとした変更でも不安になりますが、テストがある今、どんどん改良(リファクタリング)できます。