GitHubにコードを置いて、USに転職しよう〜!! (GitHireというUSの転職紹介会社からメールが来た)

https://a248.e.akamai.net/assets.github.com/images/modules/about_page/octocat.png

数日前に、Web Application Engineer というサブジェクトメールが GitHire からやってきました。またスパムかぁ〜と思ったのですが、何となく読むと。

「転職に興味ありますか? 私たちはあなたのGitHubのコードを読みましたが、
あなたのには転職に必要なスキルがあります。
サンフランシスコの T○○○○○rがWebプログラマーを募集しています。
・・・・・ 」

へぇ〜

どこかで USでは「GitHubにコードを置いてあると転職に有利だ」と言う記事を読んだですが、これは本当だったのですね !!

私は、たいしたコードは置いてないですけど、プログラマーとしてのスキルや興味をチェックするのには役にたちますね。


是非みなさんも GiHub にコードを置いて自分の興味やスキルを公開して下さい。

やがて日本でも GitHire のように GitHubをチェックするような転職斡旋会社が出てくるんではないでしょうかね :-)